SSブログ

AOU~PPFプライズ編 [ポストペット]


AOUが幕張で2月15、16日に開催されました
15日は業者デーだったので、16日の一般公開日に参加です

バルーンの中にモモ、コモモがいます
ポストペットロリータシリーズのようです


インベーダーゲームとコラボしたモモ、コモモ
胸のところにインベーダーのイラストつき
胸のロゴはI love インベーダーと読むようです


ドラムがたのモモ、コモモクッション
かなり大きかったです


ハンディクリーナー
黄色とピンクとカラーは2色
上についているモモとコモモのイラストも違います


シルクハットぬい、手触りよさげな感じの毛並みでした


全11ペットが一気に出ます
これコンプリートするの大変そうです


ハロウィンでは、ミニマスコットが出ます
それぞれが、飴やおばけ、カボチャを持っています


ロリータぬい、赤と黒のドレスとヘッドボンネット姿です


上の方にモニターがあって、見ていたらモモがクレーンに釣られて
画面に向かって左から右に飛んでいます
これは、何!?と思ったらこんなのでした↓


モモとコモモがクレーンで釣られています


このクリップも可愛い(*^。^*)
バックリと紙を噛んだ姿見てみたいですよね
現物は無く、イラストのみの公開でした


キャラキャッチャーとキャラクリップという小さなプライズでした
リリース日は今春となっていて、はっきりとした月が分かりません
他のキャラクターのも出るようですので、
一緒になって台に入ってくる可能性もある!?

タイトーブースで無料配られていた、ロディ、プライズ用です

この日お会いしたベンジャミンさんからは
ピザプレートを譲っていただきました(*^。^*)
お皿がプラスチックなので超軽いです
レンジにもオーブンにも入れられないお皿
ピザは出来上がったものを乗せるだけしか用途がありません^_^;

さくママさんからは、手作りモモクッキーを貰いました
りえさんからは、この日フリープライズで取ったムック博士
ムック博士何処見ているの?視線が定まっていないような・・・
さくママさん、りえさんありがとうございます<m(__)m>
グルーミーのコップは自分がフリープライズで取りました(*^^)v

この日フリープライズでPPFからはティーポットが出ていました
私はチャレンジしたけど取れなかったのですが
かちんさんが一発ゲット、かちんさん要らないと言うので
私に譲ってもらったのですが
それをももりんさんと物々交換、チロルチョコももち
私が箱買いしても揃えられなかった残りのパッケージです
ももりんさんありがとうございます<m(__)m>

~次回生類編に続く~




2008-02-17 10:52  nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 13

 インベーダーコラボのプライズ、
耳の刺繍が可愛いですね!
全ペット集合の前にあるカードが
気になります。
by (2008-02-17 12:29) 

smoky

poporoさんへ
インベーダーのコモモの耳についているのは
刺繍ではなくシールのインベーダーでした
全ペット集合の前のカードはペットそれぞれの
紹介が書かれた可愛いカードでした
プライズぬいと一緒についてきたら嬉しいのにね
by smoky (2008-02-17 14:17) 

kaotan

幕張まで遠征されたのですね。
プライズレポート、参考になります。
ピザプレートってプラなのですね。
陶器だとばかり思っていました。
by kaotan (2008-02-17 17:46) 

昨日はお疲れさまでした。
モモ太が来なかったのはショックですね。
こちらこそティーポットをありがとうございました。
上の方にモニター?あぁぁ・・気がつきませんでした。
いろいろなキャラとごちゃまぜで機械に入りそうですね。
by (2008-02-17 17:54) 

smoky

kaotanさんへ
幕張は遠かったです~
ピザプレートなのにレンジもオーブンも不可でした
飾り皿として使えということなのかしらねぇ(T_T)

ももりんさんへ
イベント参加お疲れ様です<m(__)m>
モニターに映っているプライズは
よくお菓子とかが山積みになっていて
お菓子を引っかいては、スライドする台に乗っけては落とすという台に
この小さいプライズは入るようです
全種類揃えるの大変そうですよね^_^;
違うのがボロボロと落ちてやってきそうです
by smoky (2008-02-17 18:37) 

兄ちゃん

アイラブのあとは”侵略者”だったのね
TAITOならではのコラボレーションですね。
それにしても2月なのにハロウィンとは気の早い話ですね。
あまり先の情報だと待ちきれなくて発狂しそうですよね(笑)
by 兄ちゃん (2008-02-17 21:56) 

あや

かわいいプライズばかりですね~!
ピザプレートなのにレンジもオーブンも不可って
不思議ですね(^_^;)
by あや (2008-02-17 22:10) 

micoyan

昨日はお疲れ様でした。
プライズ、続々と出てきますね。
嬉しいのですが、かなり苦戦しそうです(汗)
キャラキャッチャー、そんなのもあったのですね!(驚)
気づきませんでした。。。
RODYも配られたのですか。・・・いいなぁ。
by micoyan (2008-02-17 22:51) 

ベンジャミン

当日はお疲れさまでした。
今回はあまり生類さんに活躍の場がなかったのが
残念でしたね(ノ_・。)
by ベンジャミン (2008-02-17 23:29) 

こんにちは
幕張遠征次回は行きたいです!
いつもレポートご苦労様です!行けない分楽しめますw
皆様と色々交流が持てることはいいことですね!
by (2008-02-18 13:46) 

いさや

何故インベーダーゲーム柄なのかは、わかりませんが、意外とこのTシャツ可愛いですね。
ハンディクリーナーは、猫のトイレの砂がこぼれた時用に・・・゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o
by いさや (2008-02-18 23:46) 

ベンジャミン

インベーダーなのはタイトーあげての企画でして、
30周年記念でロゴなどいろいろ使われていますよ('-'*)
by ベンジャミン (2008-02-19 07:40) 

smoky

兄ちゃんさんへ
あんまり先のプライズの話だと忘れちゃいそうですよね

あやさんへ
ピザプレートは、出来上がったものを盛り付けるだけの
役割となりそうです

micoyanさんへ
キャラキャッチャーはボードに描かれたものしかなかったので
気がつきづらいですよね
ロディは、午後からスタッフさんが一生懸命配っていました

ベンジャミンさんへ
今回はモモ太に会えなくて残念でした
次回はモモ太、コモ太エステで綺麗になって揃って出てきて欲しいです

★ゆっぴ★さんへ
イベントでは、沢山のポスペファンの方とお会いできるので
楽しいですよ(*^。^*)

いさやさんへ
インベーダーについては、ベンジャさんが解答してくださっているので
割愛しますw
ハンディクリーナーは、ちょっとしたゴミを吸ってくれるので便利ですよね
猫砂取りに確かにいいかも

ベンジャさんへ
フォローありがとうございます
グルーミーも確かインベーダーとコラボっていましたよね
by smoky (2008-02-20 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
AOUAOU~着ぐるみさん編~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。