SSブログ

ももち [ポストペット]


ももち、買ってきました。ドドーンと1箱
前日予約した時のおばさんと、店長さんがレジに居ました
おばさんに、どこで情報を知ったのですか?など
ねほりはほり聞かれてしまいました^_^;

ももちは、セブンイレブン限定商品ですが
こちらの、チロルチョコの缶ケースをファミリマートで見つけて購入
これにももちを入れて携帯出来るのではと思いまして

缶ケースにはチロルチョコが8個入れることが出来ます
好きな味をチョイスして詰めてお買い上げ出来ました

では、早速ももちを詰めてみるかと試したら入りません(T_T)
4個詰めるのが精一杯でした
5個目からは蓋が閉まらない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
使えないじゃん!ショックです

良く見てみたらサイズが全然違う・・・
ももち大きかったんですね
チロルチョコ全然勉強不足でした
通常商品展開で10円と20円の2種類があるんですね
ももちは32円ですから、高級!?なチョコなんでしょうか大きいしね
朝の9時過ぎにセブンイレブンに行ったのですが
まだ店頭にももち並んでいませんでした
もし、まだ店頭に並んでいないようでしたら
勇気を出してももちありませんか?と聞いてみたらいいかもしれません
午後には店頭にならぶのかしら?


2008-02-15 10:08  nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 10

あや

「ももち」しか目に入っていませんでした‥(^_^;)
ちょっと大きめだったんですね。
自宅近所のお店では7時には並んでいましたよ♪
やっぱり4グロス入荷のようでした。
by あや (2008-02-15 12:44) 

smoky

あやさんへ
私もももちしか目に入っていませんでした
自宅に帰ってきて、始めて違いに気付きました
もちグミが入っているので、大きめなんでしょうかねぇ?
by smoky (2008-02-15 14:32) 

32円だから大きいんだろうと思ってましたが
食べ応えがありそうな大きさですね。
やっぱり、可愛いパッケージですね!
by (2008-02-15 16:07) 

兄ちゃん

smokyさんはそちらの組み合わせですか。
こちらで手に入れたのは
コモモやモコのパッケージの組み合わせでした。
だから6種類だけしか揃えられませんでした。
さすがに大人買いはしませんでしたけど(汗)
by 兄ちゃん (2008-02-15 16:16) 

kaotan

朝から近所のセブンをまわり、探しましたがありません。
お店の人に聞いても、「それなんですか?」と反対に
聞かれる始末(>_<)ゞグスッ
by kaotan (2008-02-15 16:41) 

smoky

るびぃさんへ
一口で食べるには、ちと大きいです
コンビニで販売用ですからバーコードが
ちゃんと見えるように大きいようです

兄ちゃんさんへ
なんと!パッケージの組み合わせ
2パターンあるんですね、知りませんでした
バラ買いした方も同じ組み合わせでした
それは、うかつでした
明日から、またももち探ししなくては

kaotanさんへ
予約した時には、それなんですか?状態でした(-_-;)
それでも前日に予約できました
たまたま入荷予定最初からされていたようです
運が良かったということでしょうか
今晩入荷というお店も多いようですので
事前に電話で問い合わせて買いに行かれると
無駄足がなくていいかもしれません
by smoky (2008-02-15 18:24) 

いさや

そーなんです、チロルちょこって、種類によって値段や大きさが違うんですよね。
チロルチョコ=10円のイメージが強いので、32円のももちは、すごい高級チロルに感じました(爆)
by いさや (2008-02-16 00:00) 

無意識に、フルコンプでした。
でも、探してみたら・・・2軒だけ・・・。ちょっと虚しい感じです。
by (2008-02-16 07:54) 

いいなー、私もお財布握り締めて、
走って(マジ)行ったんですけど、
売ってなかったので、がっかりでした。
いいなー。またセブイレ梯子しなくちゃ。
by (2008-02-16 21:43) 

smoky

いさやさんへ
32円チロルチョコはコンビニで1つからでも買えるよう
バーコード分大きくなっているんですよね^_^;
チロルチョコは10円が基本ですよねw

あゆのすけさんへ
無意識でフルコンプついていますね
私が購入したコンビにでは4箱入荷して
全て同じでした(T_T)

hisamikoさんへ
入荷する店舗限られているようですね
事前に電話等で問い合わせてから探すといいかもしれません
無事見つかる事をお祈りしています
by smoky (2008-02-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
チョコ、チョコAOU ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。