SSブログ

ティーパーティとコーヒーブレイク [ポストペット]

2月7日に海老名に2月のPPFが入荷していると情報をキャッチしたので
8日に海老名タイトートラップさんに行ってきました


ポストペットSLアリススタイルぬいぐるみ2種
ポストペットロリータティーカップ2種
不思議なアリスではお茶会がひらかれていましたよね
これで紅茶でも入れてアリスぬいさんとお茶しましょう

ティーポットは中に茶こしも付いている親切さんでした
アリスぬいとティーポットはJAMMAで見てから
目をつけていたプライズでしたのでゲット出来て嬉しいです

ポットの柄もアリスを意識した感じ!?

ポストペットミニマスコット6種
こちらも2月のPPFです
これで2月のPPFプライズコンプしてしまいました(^^ゞ
アリスぬいさんがティーパーティーなら
マスコットさんはスタバでコーヒーブレイクw
後ろのはスタバの布絵本です
海老名のスタバで見つけて購入
いさやさん真似しちゃったごめんね
マスコットさんはモモ3色、コモモ3色
モモは色が黒や茶色と暗め
コモモはいつものパステル系のイソウロウ色です
モモの茶色微妙ですよね^_^;
何回かチャレンジしていたら茶色のモモだけ
一緒に落ちてきてダブりが2コも
自分人気無さそうなのを察知してたのか?

海老名のスタバの隣はサンマルク
サンマルクといえばチョコクロ
チョコクロ子供が大好きなのでお土産に買って帰りました
バレンタインが近いので、パッケージがバレンタイン仕様でした

中身は通常のチョコクロでしたw
バレンタインだからと言って特別な味やデザインではないようです
これをチンして熱々で食べるのが美味しいんですよね(*^。^*)


2008-02-08 13:10  nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 17

アリスかわえぇ!!!!!!!!!!!!!!!
海老名・・遠い・・・・
あぁ・・欲しい・・ティーポットも欲しいのですがピザプレートのようにトラウマがあるのでオークションに出てたら頑張ってみようかな・・
オークションも下手したら3千円とかいくんですよね。。ありえないし・・
高すぎる・・
コモモは欲しいなぁ・・
by (2008-02-08 13:54) 

smoky

海老名はティーポットは箱に張りつけてある輪に
アームを引っ掛けて取るという方式でした
輪にアームを突っ込めば1回目で横にずらし
更に2回目も輪に突っ込めば、落ちました
上手い方なら、簡単に取れる設定でしたよ
アリスぬいも、ツボにハマればヒョイと簡単落ちてくる設定
ただ、そのツボを探すまでちょっと苦労しました(^^ゞ
by smoky (2008-02-08 14:49) 

kaotan

わ~、すごい!
もう新製品をコンプされたのですね。
かわいい~♪
うちは、コンプは無理かと思いますが、何かひとつでもゲットできればいいなあ・・・smokyさんのコメントを参考に連休中がんばってみますね!
チョコクロ、おいしいですよね。
私もときどき買います。
by kaotan (2008-02-08 16:55) 

 ティーポット!ツボです!!
めちゃくちゃ良いじゃないですか!!
入手、おめでとうございます。
by (2008-02-08 19:13) 

smoky

kaotanさんへ
近所のタイトーは、リラックマとディズニーがメインで
PPFは殆ど入荷しないので、毎月遠征してはゲットしています

poporoさんへ
ティーポット陶器ですし、茶こし付ですので
実用性抜群でお勧めですよ
by smoky (2008-02-08 21:21) 

kimuerichan

我が家にも、アリスコモが来ました。
おでこがね、広いです(笑) でも可愛いですよね~(*^_^*)
ティーポット、いいですね~。実用的で普通に使えそうなのがいいですね。
ミニマスコットちゃんたちもコンプなんですね。すごい~!!
by kimuerichan (2008-02-08 22:17) 

兄ちゃん

ウサミミコモモ、ギザカワユス!
コレでトランプの体をしたモコがいれば完璧なんですけどね(笑)
by 兄ちゃん (2008-02-08 22:38) 

いさや

うう~、このアリスシリーズ可愛いな~、見かけないように気を付けよう(; ̄ー ̄A
見たら連れ帰っちゃいそうだもん。
ティーポットシリーズも、良い出来ですね。
PPFの食器物は、プライズにしてはいつも良い作りで大満足です(゜▽゜*)
チビぬいたちも、カフェでまったりくつろいでとっても可愛いです。お仲間が増えてとってもうれしいワン(*゜▽゜*)
チョコクロが、バレンタイン仕様とは。最近チョコクロを食べていないので、この写真を見て一気に食べたいモードに入っちゃいました(笑)
by いさや (2008-02-08 23:55) 

smoky

kimuerichanさんへ
アリスコモモゲットおめでとうございます
ウサギのかぶりものをしているとおでこが
広く見えますよねw
そこがまた可愛かったりします(*^。^*)

兄ちゃんさんへ
アリスバージョンは、モモとコモモだけなんですよね
とっても可愛いので、もっとシリーズ化して
他のペットのコスプレ物出して欲しいです

いさやさんへ
ティーポット最初に取ったのは、不良品で取っ手が割れて
取れていました^_^;
箱を振るとチャリチャリ音がしていて不良に気がついたの
その場で交換してもらい事なきをえました
陶器製ですから、破損が怖いです
でもせっかくだから、使わないとね
by smoky (2008-02-09 07:02) 

アリスコモちゃん可愛いですね。
私もJAMMAで見て絶対欲しいと思っていた子でした。
新宿にも入荷したようなので連休中に行こうかと思ってます。
ミニマスコットの茶色なモモはやはり微妙ですよね(笑)
by (2008-02-09 13:19) 

あや

アリスコモちゃんもティーポットも可愛いですね~!
↑新宿に入ったんですね(>_<)
連休中にいけるかな‥
by あや (2008-02-09 15:31) 

micoyan

こんにちは。お邪魔します♪
今月のプライズ、早くもコンプおめでとうございます。
すごいですぅ~(驚)
マスコット狙いだったのですが、アリスコモちゃんもポットも
気になってきました(笑)
by micoyan (2008-02-09 17:17) 

smoky

ももりんさんへ
アリスコモモゲット出来るといいですね
連休初日は雪でしたね^_^;
明日明後日お天気大丈夫かしら

あやさんへ
あやさんも狙いはアリスコモモですか?
結構今月のプライズ人気高いようですね

micoyanさんへ
マスコット最初はモモとコモモ全色揃える
つもり無かったのですが
店員さんが親切だったので
結局全色揃えてしまいました
by smoky (2008-02-09 18:05) 

オサルモモ

2月景品フルコンプすごいですね(^O^)7日に横浜へ捕獲しにいったんですがセンスないようであまりに散財している私がさすがに可哀想になったのか最後店員さんに助けてもらいアリスぬい2種のみコンプしました^_^;ちなみに横浜はポットは箱上部のふたが少しあけてありそこにひっかけてとるような設定で取り方わからず諦めてしまいました^_^;
by オサルモモ (2008-02-09 21:37) 

さくママ

きゃぁあああ!!!!
アリス一気に来たぁーーーーーーー!!!
私も2月のアリスシリーズはコンプしたいんだよねぇ~w
あるかなぁ?新宿!!
絶対欲しい~~~~~!
by さくママ (2008-02-09 23:18) 

コリラックマ

すごい!もうコンプですか!!
アリス可愛い(>_<)でも、今は荷物ふやせられな~~い(-_-;)
ポットこういう柄だったんですね~!(^・^)いいなぁ♪
by コリラックマ (2008-02-10 02:49) 

smoky

オサルモモさんへ
横浜も入荷していたんですね
アリスぬいゲットおめでとうございます
親切な店員さんが居ると本当に助かりますよね

さくママさんへ
アリスぬい可愛いですよ(*^。^*)
新宿に入荷しているらしいので、がんばって下さいね

コリラックマさんへ
アリスぬいは抱っこして引越しとかどうかしら?
実物見たら欲しくなりますよ
特にウサギコモモは卑怯なくらい可愛いですからw
by smoky (2008-02-10 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。