SSブログ

リヴリーハロウィンリアルイベント [Livly]

Drミュラー研究所研究発表会2007inハロウィン2日目行ってまいりました
前日の台風で、雲が追い払われて昼間は暑いくらいでした
午前8時過ぎに現地に到着、整理券配布は既に始まっていました
しかし私が並んだら、列は止ってしまい整理券配布が一時中止(T_T)
じっと待つこと1時間、整理券配布再開されてもらったところ12時15分でした
会場に入れるようになるまでは時間がたっぷりあったので
時間を潰してから再度会場前に
12時15分に入場してまずは、グッズ購入
トランシロンカードやその他グッズを購入この時点では
どのアイテムもまだ在庫がありました


会場内のレポは他の皆さんがブログで紹介しているので割愛w
手抜きで失礼<m(__)m>
作品展示は去年と変らず下のほうに飾られた展示物をゆっくり見るのは
至難の業・・・もうちょっと展示方法考えて欲しかったです
会場は思っていた以上に狭く、あっという間に見学エリア終了・・・
今回のイベントはグッズ販売の為にあるようなイベントに感じられました
去年のようにトランシロンカードを交換したくてウロウロしている人を
ソネットスタッフさんはドンドン追い払って人がたむろしないようにしていました

4時過ぎにもう一度会場に行ってみると
展示スペースの見学だけなら直ぐに入れるというので再入場
再度展示物を見たりしてから
売れ残りの缶バッチを購入
オーガ、Pオーガばかり売れ残っていて可哀相だったので3つほど購入
スタッフさんいわくミュラー博士直筆の缶バッチですとのことですw

ピグミー登場!スタッフさんに連れられて
正面入り口をカニ歩きで入ってきました

ハロウィンの仮装で登場です

シッポwちゃんと割れています

登場して10分くらいでピグミーは去っていきました
会場が狭いので人が沢山集まってくると
人の流れが悪くなるので、登場時間としては
これが限界だったのかしら!?
4時の回でもまだまだグッズ販売待ちの列がありましたし

秘密の合言葉でもらえるメモ帳
12時15分入場で飴はもう終了していました(T_T)
    
今回購入できたトランシロンカード、家族を1人連れてきたので20枚購入
数枚は他の方とトレードしています
トレード前の段階でダブっていたのはブラックドックだけでした
  
ちなみに去年のトランシロンカードと会場限定Webマネー
去年と今年ではカードの色が違うのはもちろんの事
去年のカードに無かった銀のコード隠しがつきましたね

会場で貰ったアイランドカード「石畳の島」です。

 

 


2007-10-29 14:56  nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 4

おるおる

着ぐるみピグミー可愛いですね。
去年はこれ目当てで娘と一緒に行ったのに
ひどい混乱のせいで登場が延期になり娘は会えないまま
帰る事になりました。(くじだけはしっかり引いてでかい
パキケを連れて帰りました…)
今年は去年のあまりの混雑に留守番させましたが(笑)
たくさんの着ぐるみ写真にみている娘が喜んでます。
ありがとうございました。
by おるおる (2007-10-29 16:39) 

smoky

おるおるさんへ
 今年のピグミー1日目は天候が悪かったので
登場しなかったようです。2日目も最後の最後になって
ちょこっとだけの登場でした。そんな中でバシャバシャと
節操無く写真を撮ってきたので、それをソネフォトにUPしました
お暇な時にでも見に来て下さいね

s902ubasさんへ
 nice!をありがとうございます

猛者さんへ
 nice!をありがとうございます

なっちょさんへ
 nice!をありがとうございます

tomoclubさんへ
 nice!をありがとうございます
by smoky (2007-10-29 19:15) 

smoky

まひめさんへ
 nice!ありがとうございます
by smoky (2007-10-29 22:56) 

smoky

ベンジャミンさんへ
 nice!ありがとうございます

まぜさんへ
 nice!ありがとうございます
by smoky (2007-11-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。