SSブログ

ウルトラマンフェスティバル2007 [雑記]


池袋サンシャインシティで行われている、ウルトラマンフェスティバルに
行ってまいりました
今年はウルトラセブンがメインの展示となっていました

ウルトラセブンのアイスラッガー1/1大きいです

壁にセブンがアイスラッガーを飛ばすシーンが描かれていて
そこから1/1アイスラッガーが飛び出したように見える演出に

ステージではブースカとウルトラマンが子供たちと一緒に
フラダンスを踊るというコーナーがありました

ブースカはともかくウルトラマンがレイを首からさげて
フラフラと踊る様はシュールでしたw

最後はステージに子供たちを上げて、一緒にフラダンス
ステージは子供たちでギュウギュウ

メインステージでは、ウルトラマンショーが
笑いあり、本格的な格闘シーンありと子供が飽きないつくりに
ウルトラマン達が戦うと観客の子供達は
「がんばれ~!」と大きな声で応援
負けそうになると余計に声援に力がはいっていました

この日は、ウルトラマンメヴィウスの主題歌を歌っている
プロジェクトDMMのよるミニライブショーがありました
観客の子供達大きな声で一緒に歌っていました
この後には、ウルトラマンタロウ、ウルトラの父、ウルトラの母
ウルトラマンメヴィウス、プロジェクトDMMの3人との握手会が
何故か私、メヴィウスに頭ナデナデされてしまいました^_^;
大人になってヒーローに頭撫でられると思いませんでしたわ


2007-08-21 09:34  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

ベンジャミン

σ(^-^)もメビウスからなでなでしてもらいたかったです('-'*)
それにしてもいろんなウルトラマンがいますね(笑)
by ベンジャミン (2007-08-21 21:24) 

さくママ

一昨々年だったか・・・まだ下の子が生まれる前に行きましたw
パパがウルトラマン大好きなんですよぉ~(^^;)
by さくママ (2007-08-23 19:07) 

smoky

ベンジャミンさんへ
 警備隊に入隊していないウルトラマンもいますしね
近年のウルトラマンは殆ど分かりません^_^;

さくママさんへ
 子供も大人も楽しめるイベントっていいですよね(#^.^#)
真剣に展示を見ているお父さん沢山いましたよ。
by smoky (2007-08-25 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。