SSブログ

子供のお仕事の街 [雑記]

キッザニア、子供がお仕事体験できる街
今回で3回目の体験日

まずは、お昼の腹ごしらえに
ららぽー豊洲のババガンプ・シュリンプへ
窓辺の席を案内されて、とっても景色が良かったです

キッザニアでは、大人はずっと立ちんぼで
体力がいるので、ランチからガッツリといきます
お肉にエビ、ジャガイモマッシュがこんもり


嬢一つ目のお仕事は宅配便
お荷物を集配体験、お店に荷物を届けたところです

坊は警備会社、キッザニア通貨のキッゾの札束を
三越デパートに届けます
4人一組でリーダーはトランシーバーを持って
子供だけでお金を街に出て届けます

嬢は消防車に乗って救急救命を体験
街で怪我をした人を救急車で病院まで運びます
聴診器を当てたり脈をはかったり患者さんが大丈夫かどうか
真剣にチェック
患者さんは街の中を歩いている子供を
ナンパ!?いや選ばれてけが人役をやります
今回はけが人をしてくれる子供が見つからず
キッザニアのスタッフさんがけが人役です

坊はピザ屋さん
生地を丸く延ばして、具をのせてピザを作ります
カメラのシャッターを押したらピザ屋のお姉さんが
カメラの前に(-_-;)お姉さんの背中がばっちり
青いTシャツの子うちの子ではありません^_^;

ピザの釜を覗き込む子供たち
まだかな~焼けてるかな~♪
焼けるまでずっと眺めていましたw

焼けたピザはもらえます
早速焼きたてを坊食べました
自分で焼いたピザは美味しかったようです
写真を撮る前に坊が食べてしまいました(-_-;)

他にも幾つかお仕事体験をして楽しみました
夏休みとあってキッザニアは沢山の人が来ていました
遠くからも沢山の子供が来ていたようで
滋賀や高知から来た人もいました
3回目の今回が一番入場者数が多かったかも
最後のお仕事の締め切りが前回より
30分早い・・・(-_-;)
夏休み恐るべしです
今回嬢は5つのお仕事、坊は4つのお仕事を体験しました

次回キッザニアに行くのは年明けに・・・
相変わらず、予約は半年先です
キッザニアに行くのであれば、計画はお早めにw


2007-08-06 08:18  nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 9

兄ちゃん

は、半年待ちなんですね。
ああ、年齢偽って入ってみたいなぁ(笑)
by 兄ちゃん (2007-08-07 12:26) 

smoky

人気はまだまだあるようです、ねずみの国と一緒で
リピート率が高いのが人気の秘密かもしれませんね
by smoky (2007-08-07 18:52) 

 オープン間もない頃TVで見ました。
ものすごい人気で数ヶ月待ちって
言ってましたが半年待ちですか!!
次は何の仕事をするのかな?
by (2007-08-08 11:02) 

smoky

poporoさんへ
 仕事の種類は70種類あるので、まだまだ沢山体験していない
お仕事が沢山あります^_^;
6ヶ月先でないと取れないのは土日だけなんですけどね
平日は学校や幼稚園があるので、なかなか行けないんです
by smoky (2007-08-08 21:32) 

やっぱりとても楽しそうですね。でも半年も待つんですか・・
平日は夏休みとかでないと子供は行けないですものね。
兄ちゃん同様、年齢を偽って体験してみたいです(笑)
by (2007-08-08 23:56) 

smoky

ももりんさんへ
 今時の子供が羨ましくなりますよね^_^;
自分が子供のときにこんな施設があったらと・・・
仕事選びの選択肢が拡がった可能性もあったかしら?
by smoky (2007-08-09 00:26) 

ここに、「スーパーあおき」が入っているけど、本社は、うちの県の河津町なんだよね。入ったことある??私は・・・一応、元パート店員をしてたけどね・・・。(-_-;)

それはさて置き・・・体験が出来る施設が備わっているのは良い事だよね。
うらやましい限りです。
by (2007-08-10 22:33) 

smoky

あゆのすけさんへ
 いろいろな企業が提携しているので、面白いですよ
制服もちゃんと本物が小さくなったものだしね
街が良く出来ていて感心します
by smoky (2007-08-11 07:34) 

さくママ

なんと!!もう3回も行ったですかっ!?!
by さくママ (2007-08-23 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。