SSブログ

12月のPPF [ポストペット]

横浜のタイトーまで遠征してきました
今回のお目当てはこれ!
CIMG6643.JPG
Eto de ポストペット2009
牛の着ぐるみのモモ&コモモ全4種です
残念ながらフードの着脱は不可、しっかりくっついています
おでこの部分を少しだけなら剥ぐ事ができますがそれ以上は無理
モモもコモモもフードの中に耳はありませんでした

そして、もう1つ
CIMG6645.JPG
Eto de ポストペット 絵馬☆ストラップ全6種
携帯等に付けられるように小ぶりの絵馬です
それぞれに「学業成就」や「健康祈願」等ご利益がそれぞれにあります
プラスチック製なので、重さもそれほどありません

この日一緒にPPF狩りに付き合ってくださった
さくママさん、momoさん、ベンジャミンさんありがとうございました とっても楽しかったです


2008-12-26 22:25  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 6

兄ちゃん

話によると新宿からもポスペが消えたそうじゃないですか。
そうなると東京近郊では横浜くらいしかないのですね。
どんどん手に入りにくくなっていっちゃうのかなぁ・・・
by 兄ちゃん (2008-12-27 10:57) 

momo

昨日はどうも~
ストラップというわりにはデカイですよね。(笑)
あんなの携帯につけてたら
携帯が傷ついちゃってしょーがないわ~

by momo (2008-12-27 14:32) 

ベンジャミン

当日はお寒い中お疲れさまでしたm(__)m
ストラップと言ってもケータイに付けにくいです(笑)
気がついたらぽろっと落ちて冷や汗かきました(ーー;)
by ベンジャミン (2008-12-28 07:20) 

poporo

 お寒い中お疲れ様でした!
見事コンプおめでとうございます。
絵馬のストラップ良いなぁ~
by poporo (2008-12-28 12:50) 

あや

コンプリートおめでとうございます♪
フードが取れたほうが可愛いと思うのですが
やっぱり作るのが大変なのでしょうか?(^_^;)

by あや (2008-12-28 17:52) 

smoky

兄ちゃんさんへ
そうなんですよ~新宿からPPFが消え
タイトーのお膝元の海老名もPPFが消え(T_T)
横浜が頼りなのです
それもPPF入荷して数日で取りつくされてしまうという競争率の高さ
どんどんPPF取得率が下がっています

ベンジャミンさんへ
絵馬ストラップは、紐の結びがゆるいらしく
カバンにつけていたら解けて落ちそうになっていました^_^;
つける前に一度確認した方がいいみたいです

momoさんへ
携帯につけるにはちょっと邪魔ですよね^_^;
とりあえず、カバンにつけてみました

poporoさんへ
絵馬ストラップ、実際に見るとかなりちゃっちいのですが
そのチープさがまた良かったりしますw
つい6種類揃えたくなりますよね

あやさんへ
今年に入ってからPPFの質が落ちたように感じます
製造工場が変ったとかなんかあるんでしょうね
PPFは質がいいのが売りだったような気がしたのですが

by smoky (2008-12-29 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。