SSブログ

メイドカフェデビュー [ポストペット]

CIMG5437.JPG
秋葉原名物のメイドカフェに行ってまいりました
お店の中はこんな感じ
とってもこじんまりとしたお店で
テーブル席3つとカウンター席だけですので
少人数向きのお店でした
ここのお店は夕方から居酒屋さんモードになります
居酒屋さんですから最初におとうしもでてきました
私が行った時は枝豆でした
CIMG5436.JPG
CIMG5438.JPG
ドリンクはアキバですからマニアック!?
サワーが全てガンダムにちなんだお名前&それをイメージしたカラーでした
量産型ザクやシャア専用等など
メイドさんのサワーも^m^
マドラーがとってもグ~~(byエドはるみ)

私はシャア専用ザクと白いやつを頼みました
白いやつは頼んだらガンダムがマドラーに
ファーストガンダムしか詳しく知らない私・・・
マドラーに付いているのはガンダムなのですが
ファーストガンダムではなかった・・・さて、これはなんのガンダムなんでしょう?

CIMG5439.JPG
お店の窓の上にコモモ発見しましたw
他にはリラックマや色々なキャラのぬいぐるみが沢山飾ってありました

この日はそんなに混んでいなかったので
まったりと飲んで楽しく過ごさせてもらいました(*^。^*)
ベンジャミンさんとおさとるさんこの日はお疲れ様でした
とっても楽しかったです(*^^)v

CIMG5442.JPG
この日、新宿でアイコンパスケースをゲットしてきました
モモとコモモのアイコン型全4種
フワフワの触感で気持ちいい素材でした
CIMG5443.JPG
後ろにカードが入れられるようになっています
モモにいれるカードはピンクが良く似合うという事でパスモを入れてみました
CIMG5444.JPG
カラビナ部分を引っ張ると、紐がびよ~んと延びていくので
カバンやズボンに付けていても引っ張って改札機にパスを当てることができます
CIMG5445.JPG
コリラックマの牛バージョンのトコトコさんも取ってきましたw




2008-04-01 23:14  nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 10

コリラックマ

メイドカフェ、私はまだ行ったことないんですが、メイドさんの姿はないんですね(^_^.)まぁ。ガンダムの名前のドリンク・・・主人が好きそうだわ(笑)アイコンパス、コンプおめでとうございます(*^_^*)使えそうですね!
コリのトコトコも可愛いです♪
by コリラックマ (2008-04-02 01:56) 

ベンジャミン

メイド初心者、そしてガノタな人にはぴったりのお店でしたね('-'*)
また遊びましょう(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2008-04-02 02:36) 

kimuerichan

メイドカフェは行った事がないですねぇ~。私も先週末アキバに出没しておりましたので、メイドさんや、色々なコスプレイヤーな方を見かけましたが(笑)。
店内はけっこうこじんまりして可愛いんですね~。コモモぬいがあったとは、ちょっと嬉しいですね(*^_^*)

by kimuerichan (2008-04-02 08:46) 

kaotan

メイドカフェは行ったことないです。
確かにマドラーがグーですね!
アイコンパスケース、私もパスモを入れて使ってます。
改札にコモモの顔をタッチ♪

by kaotan (2008-04-02 11:05) 

あや

私もメイドカフェ行ったことないです。
テレビで見て興味はあるのですが(笑)
アイコンパスケース可愛いですね~!
まだ新宿にあるかな(>_<)
by あや (2008-04-02 12:52) 

osatoru

ひよことメイドさんを注文した記憶があります(笑)
あのときは一仕事終えた後だったんですね!
あの後すぐ傘を無くしました...


by osatoru (2008-04-02 14:35) 

poporo

 メイドカフェ、話のネタに一度行ってみたいです。
パスケースコンプ、おめでとうございます。
by poporo (2008-04-02 17:32) 

★ゆっぴ★

さすがですね!パスケース全て揃えていて!凄い!
メイドカフェか~・・秋葉原に行った時色々なメイドさんがいましたが、どうも萌え~・・しないですね・・<笑>
ストロー凄いですね!
by ★ゆっぴ★ (2008-04-03 14:13) 

兄ちゃん

まだメイドの方とお付き合いしたことがないです・・・って違うか(笑)
アキバに出没しても電化製品のあるところにしか行かないので、
興味深く拝見させていただきました。
by 兄ちゃん (2008-04-04 23:02) 

smoky

コリラックマさんへ
メイドさんちゃんといましたよ
お願いしたら、快くメイドさんと写真撮れます

ベンジャミンさんへ
ひよこのお店なのに、ガンダムが沢山とっても
面白いお店でしたよね

kimuerichanさんへ
お店の片隅にあったコモモ見逃しませんよ(*^^)v

kaotanさんへ
パスケースカバンに付けてあると目立ちますよね

あやさんへ
パスケースゲット出来たでしょうか?

osatoruさんへ
傘買ったばかりでしたよね?
無くされてしまったとは・・・あの後濡れて帰ったのでしょうか
風邪など大丈夫でしたか?

poporoさんへ
ここのお店は、お客さんに対して過剰なメイドサービスがないので
恥ずかしくなかったですよ

★ゆっぴ★さんへ
メイドさんに萌えは私もありませんが
お店やメニューが面白かったです

兄ちゃんさんへ
この日は雨だったので歩行者天国パフォーマーさんが
いなくてちょいと違った感じでした
by smoky (2008-05-06 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。