SSブログ

餅つきと今月のPPF [ポストペット]


今月のPPF取って参りました
場所は横浜のタイトーです
最初に横浜タイトーには、バスローブしかありませんでした
あれ~無いよ~Etoさんとアーティストぬい(T_T)
確か今日、入荷だったはず・・・
待ち合わせをしていた達人Bさまが来るまで
バスローブを取りつつ待ちました
バスローブを取っている最中に達人Bさま登場
店長さんに他に入荷なかったか聞いて下さり
Etoさんとアーティスト入荷しているという事で
セッティングしてくださいました
タイトーさんありがとうございます<m(__)m>
この日しか、プライズ狩り出来る日がなかったので助かりました

Eto de Postpet
ネズミのかぶりものをしています
サイズがSLサイズですので、前年のイノシシのEtoぬいより大きいです

頭のフードは脱ぐ事が出来ます
シッポが丸まっていてネズミの尻尾で可愛かったですよ

ポストペットミーツアーティスツ
SL野田凧with宇宙カントリーぬいぐるみ
‘プレグレントポストペットぬいぐるみ’

なが~~い名前の付いた、アーティストぬいですw
この子達実は妊娠しています

お腹のジップを下ろすとほら、可愛い子供がお腹からポッコリと
産まれてきました
赤ちゃん可愛いでしょ

良く見てみると、親と子で毛並みが違いますw
どこで、間違えたんでしょうね~^m^

ローズオニールキューピー×ポストペットマスコット
横浜タイトーでは、このマスコット紙タグがありません
取りやすくする為に紙タグを取ってしまったようです
紙タグがあるバージョンが欲しい方は
他の店舗に行かれたほうがいいかも
私は、以前に他のお店で紙タグ付きのマスコット1セット取っていたので
紙タグなしのマスコットは使うようとして、もう1セット取ってきましたw

この日、横浜でお付き合いいただいた達人Bさまありがとうございます


この日の午前中に私は実家に遊びに行ってきました
毎年この時期に餅つきをするのが恒例でそのお手伝いです
災害用の釜を使ってご飯を蒸します

臼に蒸かし立てのご飯を入れます
熱々のフカフカでこのご飯が美味しいんですよね(*^。^*)
必ずちょこっと摘んで食べてしまうんです

あとは、ひたすらぺッタンぺッタンとつくだけ
このあと、つきたてのお餅をきなこと大根おろしで
美味しく食べました
もちろん、正月用の餅とかお飾り用の餅もありましたよ(*^^)v
我が家のお餅は関東風なので、四角い餅です
関西は丸餅ですよね、たしか・・・・
地域によってお餅って色々あるので、面白いですよね
お雑煮も多種多様ですしね


2007-12-28 21:38  nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 9

いさや

今月のプライズは、どれも良いですよね(゜▽゜*)
久しぶりにぬいは全種欲しいと思っているのですが、全く見かけず・・・。
どこへいったんだ~、ほっきゃーどーのモモぬいたちはぁぁぁ(T-T)

つきたてのお餅、しかも杵で付く本格派とは、うらやましいです。
やっぱりつきたては大根おろしが良いですね。
とうとうお餅の季節がやって来ました。1年経つのがはやいです。
by いさや (2007-12-29 00:20) 

兄ちゃん

今回のモモはご懐妊されていらっしゃるのですね(笑)
その点以外はアーティストシリーズとしてはいたってノーマルですね。
戦車など多くは原形をとどめていないんだもの・・・(汗)
やっぱりSLサイズのじんぱちは欲しいっすね。
by 兄ちゃん (2007-12-29 01:03) 

コリラックマ

きゃ~(>_<)バスローブいいなぁ~~~~(>_<)欲しい~!ねずみさんも可愛いですね~(*^_^*)写真で見たときは、どうかな?って思ったですが、実物みるといいでね!あ、もう1月のプライズ紹介されてましたね♪1月も可愛いですよね~(^^♪
by コリラックマ (2007-12-29 02:07) 

ベンジャミン

本日はお疲れさまでした(o^∇^o)ノ
どぞっ、来年もまたよろしくお願いいたします('-'*)
by ベンジャミン (2007-12-29 16:45) 

あや

無事にゲットできてよかったですね!
つきたてのお餅、美味しそうです(*^_^*)
by あや (2007-12-29 20:26) 

 大量入手、おめでとうございます!!
こちらは全く見かけないもので、
全く持ってうらやましい限りです。
餅つき、自分も参加したいです(笑)
by (2007-12-29 21:37) 

smoky

runaさまへ
nice!ありがとうございます<m(__)m>

いさやさんへ
プライズみつかるといいですね
毎年恒例の餅つきなので、
これがないと年越しが迎えられないのです

兄ちゃんさんへ
じんぱちは、モモやコモモに比べて入荷数がかなり少なめでした
見つけたら早めに確保しておく事をお勧めします

コリラックマさんへ
バスローブ実は、使う用と保管用で2セットゲットしてきました
1月のトコトコさん気になります、あれは絶対ゲットしたいです
by smoky (2007-12-29 22:50) 

smoky

ベンジャミンさんへ
いやいや、こちらこそ大変お世話になりました<m(__)m>

あやさんへ
12月のプライズゲットチャンスが私には、この日しかなかったので
かなり必死でした^_^;

poporoさんへ
私の近所のタイトーでは全く見つからないので
最近は遠征ばかりです(T_T)
by smoky (2007-12-29 22:53) 

smoky

リブ君のパパさんへ
nice!をありがとうございます<m(__)m>
by smoky (2007-12-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。